6月でもインフルエンザになりました。思い込みは危険なので、高熱が出た時はぜひ検査を…

15日はカイの6歳の誕生日でした!おめでとう!!

ミィは5月7日で4歳になりました。
バタバタしてて二人の誕生日記事を書けていなかったので、書こうと思ってたんですが…

誕生日の夜、カイ、39度超えの高熱…

なんで~!なんでなの~!
週末の動物園を楽しみにしすぎて熱でたのかな?楽しみがあると熱出すっていうよくあるやつかな?それとも温度差あったし夏風邪?
とか、色々考えたんですが…なんとインフルエンザB型でした!

15日の夜に熱が出て、16日の朝一病院へ行ったんですが、私も先生も「インフルの検査したほうが…いいよね」っていう意見でした。

ここ最近、校区外ではあるんですが、小学校でインフル流行→学級閉鎖になってるという話をちらっと聞いてたんです。
え、インフルって寒い時期だけじゃないの?今もなるの?と不安になってたので、今回も熱を出したとき「インフルなのでは…」と、一瞬思いました。

冬に流行る病気っていう認識だったので、学級閉鎖の話を聞いていなければ、私もカイの熱は夏風邪かもと思い込んでいたかもしれません。カイ、普通の風邪でも結構高熱を出すので…

まぁ、高熱出てるのに病院に連れて行かないって事はないと思いますが、熱が高い時はぜひ!インフルの検査もついでにしてもらってみてください!

カイはB型だったので、嘔吐はなかったけど下痢がすごくて本当可哀想でした。(今日は熱以外落ち着いてる)

熱できついんだろうな、一日中寝てます。

この時期にインフル?まじで?っていう声が私のまわりで多かったので、ちょっとブログに書きました。

思い込みは危険なので、熱でたらインフルも疑ってみてください!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ