サンタさんへ。泣きながら頑張った息子の気持ちが届きますように。

こんばんは、suzucaです。

明日はいよいよクリスマスイブー!!
子供たちも「やっとサンタさんの日がくるんかー!」とテンション高め😆♡

息子がさっき、何度も何度も泣きながら書き直し、やっとサンタさんへのお手紙を書き終えました。

この前保育園にサンタさんが来たそうで。

その時、質問タイムがあり、聞きたいことがある子は手をあげて、先生にあてられて、質問してたんだって。

そんな場で手をあげれる感じじゃないよなぁ息子…気が小さいもんな…と思ったけど、なんと手をあげたそうな!

まずその時点ですんごい褒めた。

でも、やっぱりたくさんの子が手をあげるから、当ててもらえるのは数人。息子はあててもらえなかったらしく、「聞きたいことがあったのになぁ」って落ち込んでて。

で、その聞きたかった事のひとつが、好きな食べ物。それを頑張って手紙にしたのだ!

書き終えたあと、過呼吸になるのではってくらいになってて、なんで泣くのか聞くと、うまく書けなくて悔しかったからって言うんです。

今までは、やってる途中で出来なかったらやめたり、出来なさそうなことはあまりしようとしなかった息子。

そんな息子が、くっそー!って思いながら、涙を流しながら、書いたのかと思うと私も泣きそうだったし、ほんとにほんとに偉い!って思って、いっぱい抱きしめて褒めた!

くっそー!ってなった時やめちゃうとそのままだけど、くっそー!ってとっても悔しい気持ちになったのに、よく最後まで書いたね!これからもその気持ちを忘れなかったら、色んなことができたり、色んなことがわかるようになるよ!!!

って、熱心に伝えてたら、

息子はボソッと、いつも泣いたら怒るのに今日は怒らないねと言っていました。笑

字がだいぶ書けるようになった事も成長だけど、気持ちの面での成長を凄く感じた時間でした😊❤️!

読むのは得意だけど書くとなると苦手な息子だけど、きっとサンタさんからお返事もらえば、頑張ってよかったと思ってまたレベルアップできるはず。

息子!頑張ったね😊!!

明日はきっと、素敵なクリスマスになるでしょう♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメントを残す