息子に菜の花つけてもらって、ご機嫌な娘。そして近頃気分は不思議の国のアリスらしい。

こんばんは、suzucaです。

今日も、子供達といつもの様にお散歩をしていたんですが、色んなお花が咲き出してるね〜って話になって。

そしたら息子が、

「妹ちゃんに似合うお花さがそ♡」

と、相変わらずロマンチストな事(だと思うんだけど普通?笑)を言い出した。

可愛いお花を摘んで、娘の髪の毛につけたいらしい。

でも、花壇以外で咲いてる花で髪につけれそうなのは…

菜の花しかない。゚(゚^o^ )゚。

で、息子が菜の花をとってきて、つけてあげた!

娘、満更でもありません、自分的可愛い顔(なんか目をめっちゃ細めた顔w)をして、パシャり。

息子からつけてもらったのが嬉しかったみたいで、ご機嫌だった。

「わたしは♬アイシュ(アリス)よ♬」

と言いながら歩いてた。

そう、アリスに変わったんだ。

この前、娘の様子がおかしいと笑っていたけど私の可愛い黒歴史と似たような感じだった話で書いたのはマーニーでしたが…

なんて薄情な子なんでしょう。

不思議の国のアリスにハマり、自分をアリスだと言い張り出し、

「マーニーは?」と聞くと、

「マーニー?しらん」なんて言うんですよ…

その後もお花を探したけど、どれも花壇に咲いてるものばかりで、諦めた。

お散歩の最後は変な顔でしめくくり。

こんなん可愛い方だわ。

いつもシシガミ様みたいな、目がどっか向いていっちゃってるような顔で「ああああああぁぁあぁあぁ」とか言いながら走ってるからな…笑

それでよく自分をマーニーだとかアリスだとか言えるもんだな、マーニーもアリスもそんな事してないぞ。

今日は、ちょっと私の体調も悪くて思い切り遊ばせてあげれなかったな…

体調復活したら、ママも「ああああああぁぁあぁあぁ」とか言いながら一緒に走るね!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ