息子からのサプライズにママ大喜び、そして娘のアラビア語に笑ったの巻

こんにちは、suzucaです。

昨日の夜、twitterには載せてたんですが、、

もうとーっても嬉しくって!

なにが嬉しいって、息子、「ま」は、まだ書けなかったんですよね。

ぼちぼちひらがなは読めるようにはなってたけど、書けるのは自分の名前だけ…

このお手紙をもらう前に、

「ママ、まみむめもってどう書くん?」

って聞いてきて、教えてたんですよね!

で、このお手紙をくれるとき、その事について話してきて、

「ままって書きたかったけん…♡」

とか言うんですよ。゚(゚^o^ )゚。

4歳でも、なんというか、サプライズって思考がある事にびっくり!


最初、小さい子はあるあるだと思うけど、文字を反転されちゃうやつ、あるじゃないですか

でも、その後自分でなんかこの「ま」違う…ってなったらしく、書き直したんだって!

2枚ともくれた😁

息子ー!!!ありがとおおおお!!!!
ママ本当に本当に嬉しかったよ!!!!!!

そして!!!問題は娘!!!

アラビア語かな?。゚(゚^o^ )゚。

息子の真似して、自分も書く!と張り切ってたから可愛かったけどさ!笑

「これなんて書いてるの?」

って聞いたら、

「ママって書いた♡」

だって、文字数多すぎだよもうかわいいな。゚(゚^o^ )゚。

いや〜でも本当、嬉しいもんですねこういうの!感動した!!

私も小さい時、こんな風に母にお手紙書いてみたり絵を渡したりしてたけど、こんな気持ちで受け取ってくれてたのかな、お母さん。

そしてあの時の私みたいな気持ちで書いてくれたのかな、息子も娘も。

あーうれしい!!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ