砂場の砂の砂くん

こんばんは、suzucaです。 近頃砂場で遊ぶ事に親子揃ってハマってるんですが、今日もお山を作ったり穴を掘ったりしてました。

そしたら息子、何やら石を拾ってきて…

お顔を作った!笑 これ、ほんとはバケツも頭に被せて、まるで雪だるまみたいにしてたんですけどね。 砂くんと名付け、頭をよしよししたりしてました。笑

途中、雨がパラついてきたから帰る事にしたんですけど、帰りの車の中での息子の発言が、なんか可愛くて。

「…雨や……砂くん、大丈夫かなぁ…溶けて死んじゃうかなぁ…」

うあああああなんて言ったらいいんだああああ!!! だって、まじで、かなり可愛がっていたんです、砂くんを…

ニコニコして、一緒に写真も撮って… とりあえず、 「あ〜どうかなぁ、砂くん、砂に戻るかもしれんなぁ」 みたいなことを、私は言ったんですけど、そしたら息子は突然仮面ライダーゴーストの歌を熱唱し出し…

「ゴースト歌ったら、生き返るかも!!!」 (ゴーストの話と重ねてるのかな?笑)

そのあと、 「何回も歌ったら、砂くん人間になるかも!!!」

もうね、この時の息子の顔、どうする?!人間になったらどうする?!なるよね?!やべえよ嬉しいよ!!!みたいな顔してて、可愛かった… また砂に戻った砂くんを、砂くんにしようね!!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメントを残す