昨日ふと、わが子ってまだまだこんなに小さかったんだと思った

こんばんは、suzucaです。

昨日の夜、娘がいきなり私に抱き付いて来て、そのままもたれ掛かるようにして眠っちゃいました。

IMG_1494

 

眠った娘を支えるように抱きしめてると、なんか懐かしい感覚…

おっぱいあげて、こんな風に抱き寄せて眠らせたりしてたな~って。

 

息子が4歳、娘が2歳。

育児してると、子どもの成長を感じる事が多いんですよね。

こんな事が出来るようになった、こんな風に喋れるようになった、会話が出来だした、とか。

でも昨日、娘をこうして抱いてると、あーまだこんなに小さいんだなって思いました。

 

まだまだ小さかった時の写真、1歳なる前とかの。そういうの見返したりしてると、

この時は泣いてる息子、娘につらく当たったなぁ

とか思い出したりする事があるけど、今目の前に居る息子と娘も、まだまだ小さいんだと思うとね、なんか可愛くて愛しくてたまらんような気持ちになった!

 

ママ~!って抱き付いて来てくれるこの時間を大切にしないといけないな!

成長も感じるけど、まだまだこんなに小さくて、ママを求めてくれる年齢なんだもんな。精一杯ママしなきゃ!もちろんずっとこの子たちの母親ではあるんだけども…

でもなんだろ、ママしなきゃって思った。うん、思った。笑

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメントを残す