臨月のそわそわとジンクス

こんばんは、suzucaです。

このブログの検索見てると、出産 雨っていう検索で来てくれてる人が結構居るんですよね。

出産と雨ってなんか関係あったっけ?と思って検索してみたら、ジンクス的なやつがあるのか!ってなって、そういえば私も臨月は色んなジンクス見て試したなぁと懐かしくなりました。

臨月って、いつ陣痛来るのかなってそわそわしますよね。陣痛来たらと思うと怖い、でも早くきてほしいみたいな、なんか本当そわそわする。笑

私が臨月の時どんなだったかな、どんなジンクスしたっけなっていうのを思い出しながら書いてみます。妊婦さんと一緒にそわそわしよう笑

最初にこの辺の記事見てもらえたら嬉しいです!

息子が産まれたのも雨の日でした。出産の事と出産までつけた記録

アステカ式陣痛緩和法と、私が出産した時の話

息子の時

まずね、子宮口開いて来てるからもうすぐだよ!って、検診で言われてたんです!だからもう毎日陣痛来る気満々で過ごしてたんですけど、全然来ない。笑

結局産む時も、高位破水→陣痛こない→促進剤→子宮口開かない→私危険な状態→もうちょい頑張ろ促進剤→でも生まれない私増々危険状態→緊急帝王切開って流れで。

試したジンクス

オロナミンC飲む焼き肉食べる雑巾がけ歩く。この4つはしたなぁ。

オロナミンCと焼き肉に関しては、美味しかったという事しかない、陣痛に効果は無かったと思う。笑

雑巾がけはどうだろ、陣痛というより安産に向けてだしな。歩くっていうのはさ、このせいで高位破水したのかしらという感じ!笑

出産の時の記事見てもらったら分かると思うけど、高位破水って気づかない時もあるし、あんま良い事ではないから、歩きまくったのが良かったのか悪かったのかもよく分からん…

ただ、出産の日は、雨だった!(てか梅雨)

娘の時

娘の時は、余裕ぶっこいてたらにぶ~~~い痛みがやってきて、私の体や娘の体、色々あって夜入院して翌日帝王切開。

試したジンクス

娘の時は、なんも試してない!笑

なのに陣痛きたし、予定日より早めの日にちに予定してた手術日よりもっと早く産む事になりました。息子の時とは逆です。

でもね言われてみたら雨だった。書きながら思い出した、病院行く途中降ってたわ!あら~雨の日ってやっぱそういうのあるのかな、たまたまかな…笑

結論:ジンクスは楽しい

なんの結論だよって感じですけど、ジンクスは本当かとかどうでもいいんですよきっと。この臨月のそわそわが、楽しいんです、後から良い思い出になるんです。

早くわが子に会いたい!って、そんな気持ちでお腹をさすってた時の事を思い出すと、4歳になった息子と2歳になった娘を見て、改めて「愛しいなぁ」という気持ちになります。

でも、激しい運動は妊婦さんの体調とかによっては本当ひかえた方がいいと思う!早く会いたい気持ちはすっごい分かるけど、私みたいに高位破水して、更にそれに気づかなかったら、感染症とか色々怖いのでね…

お腹の中に居る赤ちゃんに早く会いたくて、そうしたくなるかもしれないけど…大丈夫!赤ちゃんは絶対、出てきてくれるから♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ