息子がうんざりしててわろた

こんばんは、suzucaです。

今日、保育園へお迎えに行ったらいつも通り、園の子たちが「こんにちはぁ!」と集まってきてくれました。毎回毎回ほんと可愛い。みんな連れて帰りたくなるくらい可愛い。

その中で、うちの息子の事を好きと言ってくれる女の子が三人います。一人の子は息子と結婚すると言い張っています。

今日もその三人の女の子はみんなを押しのけて私に詰め寄ります。

「今日息子君と遊んだ~」

「息子君のお隣でお昼寝した~」

「息子君もう帰るん??」

各々が言いたい事をバンバン言ってきます。

その横に居る息子を見ると、まじでほんとやめて超だるいみたいな顔しててw

「なんでそんな怒っとんw」って聞いたら、

「だって○○ちゃんと遊んだら△△ちゃん怒るし、□□ちゃんは○○ちゃん怒るし」

なんなんあんたモテモテかよ。゚(゚^o^ )゚。

「みんなと仲良く遊びたいのに喧嘩するけんすかん」らしいw

そして最後の決め台詞は「僕は妹ちゃんが一番好き!!!」

シスコンかよ。゚(゚^o^ )゚。

それを聞いても全然めげない女の子たち。言い合いしたり、仲良くなったり、見てて可愛いです。

いやーでもこんな年齢の時から、女の子は女だなぁ。好きな男の事で争えるのね、4歳も!かわいい!この年齢だと、面と向かって言い合いできてえらいですよね。これがまた中学生とかなったらほら、女子ならわかると思うけどほら、いろいろしたりされたりあるやんw

私も、仲良しだった男子とほうきと紙を丸めて作ったボールで野球してただけなのに、メガネ壊されたり身に覚えのない話を噂されたりしたなぁ、懐かしい~w

あれ誰やったん?当時も今も気にしてないけど、あれ誰なん?なぁ誰??。゚(゚^o^ )゚。

話がそれたけど、面と向かって男の子の取り合いできて、喧嘩するのにそのあとはまた仲良く遊べる女の子たちを見てるとほっこりしました。

そしていっちょまえに、女子の争いにうんざりする息子を見て、これまたなんかほっこりw

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ