息子が4歳になりました

suzucaです。
昨日は息子の、4歳の誕生日でした。

自分の誕生日というのがわかる歳になったようで、ここ最近ずっと「今日誕生日?」と聞いてきてた息子。

あなたが産まれてきてくれたこの日は、すっごくいい日なんだ!と、伝わればと思って、初めてサプライズをしました。

父に保育園のお迎えを頼み、私とみっちゃんはお家で待機。(友達のみっちゃんもお祝いに来てくれてた)

外で息子たちの声がする!そして玄関を開けて…

「あー?!自転車ー!」

そうです、今回の誕生日プレゼントは自転車でした。

「ママ〜?!」と、私を呼ぶ声が聞こえますが、無視。お部屋でみっちゃんの身を潜めて待ちます。

廊下にはお部屋まで来てもらえるように矢印を書いていました。

それに沿って来てくれる息子…

お部屋に入ってきたところで「お誕生日おめでとー!」と言うと、息子のニンマリ。可愛かったです。

テーブルの上にある箱を見つけた息子。

「なんこれー?」

「これどうやって開けるん…?」

「…ケーキ……♡」

シンプルなケーキじゃないと子供達食べてくれないので、ハートのシンプルなもの♡

これ、みっちゃんが海人に買ってくれました。ありがとう!

そして飾りに気づいて、手はピースじゃなくてちゃっかり4歳ポーズをし出す息子。(遊んで帰って汗すごかったので着替えてる)

乱入してくる娘。

こんな飾りしかできなかったけど、とても喜んでくれました。センスもくそもないような感じになってしまって申し訳なかったけど、喜んでもらいたいなの気持ちは伝わったようです。

そしてプレゼントの自転車を何故か緊張して触る息子。

また乗る練習しようね♡

親の私が言うのもなんですが、息子はとっても優しい子。
そりゃあ、娘と激しい喧嘩をするときもあるけれど、小さい小さい子どもなのに、とっても大きい優しさを持ってます。

その優しさに何回救われたかなぁ。

ちょっと要領悪いし、お人好しのような息子。

なんか損しそうな性格だな…と、思う。笑

でも!損得感情もいいけど、そうじゃない部分も大切にしていってほしいな。

そりゃ、息子なので、損してほしいわけではないけど!笑
だけどなんだろう、そんなところも愛される人に育っていってほしいなぁ。

魔の3歳と呼ばれる時期は過ぎましたが、4歳は4歳でいろいろあるんだろうなぁ。息子が成長していってる分、私も母親としてしっかり成長して、頑張らないと!

4歳のお誕生日おめでとう!
これからも、うるさいママとしつこい妹に囲まれて大変だろうけど、ニコニコ笑っていてね。

最後に…

誕生日プレゼント、もう一個買ってあげる、何がいい?って聞いた結果、息子が欲しがったのは

ざりがに…

なんかもう尻尾とかちぎれてるしw

ゴムでできたざりがに持って

「自転車より嬉しい〜♡♡」

まじか……

まあ!なんでもいい!喜んでくれてよかった、おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメントを残す