良さそうな子供服専門のフリマサイト見つけた

すずかです♪
最近子供服専用のフリマサイトを見つけたんですが、有名なメルカリやフリルなどとは仕組みもちょっと違って面白いなと思ったので書いてみます!

CarryOn

キャリーオンは、中古のブランド子供服を取り扱うサイトです。
ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」

取り扱いブランドは様々で、ファミリアやミキハウスなどの人気ブランドの他、メジャーなブランド200以上を取り扱っているようです!

サイトに書かれている、

WEB上だからこそできるママ同志の譲り合い。ママからママへの愛情リレーです。

と、いう一文を見て、素敵だなぁと思いました!

子供服で「かわいい!」って、ママも子どもも気に入る服ってあるじゃないですか。でも子どもはどんどん大きくなっていくのですぐ着れなくなっちゃうんですよねぇ。

お気に入りをずっととっておくわけにもいかないし、それならまた着てくれる人の元へ。という感じですよね、この愛情リレーって。

取引方法が簡単・便利

フリルとかメルカリって、個人が値段を決めて出品して、発送から何まで自分でしますよね。
でもキャリーオンはその辺ちょっと違って!

出品者

着なくなった服をキャリーオンへ着払いで発送します。
★自分でひとつひとつ出品して発送して…と、いうやり方ではなく、まとめて引き取ってもらえます。

②そして審査。

③売った子供服の代金は現金ではなくキャリーオンで使えるポイントがもらえます。
★ポイントは、子供服が売れなくても審査結果を承認した時点でもらえる!

④その後の出品、発送などはキャリーオンにお任せ!
★フリマアプリのように個別で発送する手間はかかりません。

詳しくは出品ガイドに載ってるので見てみてくださいね!
ネットフリマっていつでもできるのはいいけど、結構取引〜発送引き渡しまでの手間のかかる作業ですよね。でもこれなら送ってしまえばおしまいだからママも楽だな~と思って♪

自分の希望額で売りたい、元をとりたい!!…と、いう方にはいまいちかもしれませんが、捨てるのはもったいないから誰かの元でまたお洋服が活躍してくれるといいなぁという方にいいのではと思います!

購入者

みんなが出品して集められた子ども服をキャリーオンが販売しているので、元の出品した人がバラバラでもまとめて色んな子ども服が買えるんです。

出品者との個人的なやりとりをせずに、購入が成立するので、やりやすいなと個人的に思いました。

フリマアプリだと「これとこれかわいい!」ってなっても、出品者が違うと別々で購入しなきゃいけないですよね。その別々での取引の手間もかからないので購入しやすいなぁと。

やりとりが面倒で諦めること結構ある…

購入ガイドに詳しく記載されているので目を通してみてくださいね♪

会員登録ですぐ使えるポイントがもらえる

会員登録すると300ポイントがもらえて、300円分として使う事ができます。紹介コードなどを使うと、もらえるポイントが多くなります♪

私の紹介コードを入力して登録してもらえると、プラス200ポイント、合計500ポイントが給付されます。
ぜひコード使ってみてくださいね^^

ちなみにこれ私にもポイントはいります!なのでそれがなんかいやって方じゃなければぜひ(`・ω・´)
お互いポイントがつくのでお得かなぁと。登録後、ご自分の紹介コードも発行されると思うので、お友達に教えてあげたりするとまたお互いお得ですね♪

不要になったものを処分できて、なおかつ他のママさんのお役にも立てるかもしれないと思ったら、これってすごくハッピーだなぁって。

どうせ捨てるならこういうサービスを利用してみるのもいいですよね♪
もっといろいろ調べて、気になることがあったら記事にします!

ぜひキャリーオンのサイトを見てみてください♡
キャリーオン

わたしも可愛いのないか探してみよー♡


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメントを残す