トマトもげた 〜息子に明かせないままの私の秘密〜

おうちのトマト、順調に育っています。
(今までのトマト記事はこちらから。
トマトのカテゴリーまで作ってしまったよ。まぁでも子供達の成長も一緒に記録するしいいよね!)

最初にできた実は結構大きくなったんです!
wpid-20150524061847.jpg

もうちょっと大きくなるのかなぁ?
そして他にも赤ちゃんみたいな小さい実も♪
wpid-20150524061858.jpg

アイコトマトの方も実がなってきています!

息子の落ち込んだ声

さっき「トマトにお水~!!」と息子が張り切ってて。私より先に外に出てお水をあげに行ったんですけど…

「ママ…」

と、すごく落ち込んだような声出して戻ってきて。

「どしたんな?」

「トマト…」

「トマトがなに?」

まぁこの時点で「もしかして」という感じはあったんですが

「…トマトもげた……」


ぴゃ~~~。゚(゚^o^ )゚。
一番大きくなってたやつ〜〜〜~。゚(゚^o^ )゚。

「あー!!!」と、思わず言ってしまいましたが、ふと我に返りました。

「あら~、まぁ仕方ない!他のトマトは赤くなるまでとったらダメで!」

「ママ!怒らんの!?すごい!!」

すごいって言われるといつも怒ってるみたいで嫌だな。
いやでもね、そりゃ怒れないのだ息子よ。

ママも君と同じように、この前やっと実ができてたアイコトマトを、うれしくて触ってたらね…うん、トマトもげたんだよ…

それ息子には秘密にしてたので、
「トマトもげた…」ってしょんぼり持ってきた息子に「なんでとったん!」なんて言えません。

だけどねあれだよ、アイコトマトも実がなってきてるからね!ほら!
wpid-20150524061631.jpg

ね、私はこんなこと言って誤魔化そうとしてね、ママもしてしまったんよ〜ごめんね〜とか、言えないんだ…

でも、ほら、もう他にも実ができてきたしさ…

息子よ、お互いトマトもげたしないように気を付けようね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ