私にも母の日が訪れた

もうすぐ母の日ですね。
今年はなにプレゼントしようかなーとか考えてたんですけど、今日息子が保育園からバスで帰ってくるなり

「ママ、いつもありがとう、だいすき」

そうか、私も母の日か

ビックリしましたね。
手元を見たら保育園で作った母の日のプレゼントを持ってました。

「お皿の所がねぇ、ゆらゆらするんだよ〜、あとねぇ綺麗な色をノリで貼ったからかわいいよ」

って説明してくれました。
(紙皿を半分にしてありました)

そりゃあ、もちろん、保育園で先生から「ママいつもありがとうって言おうね」とかは、言われてると思うんですが、帰ってきて一番最初に、目を見て言ってきてくれたから本当にビックリしました。

玄関先まで来てくれてた先生もビックリしてて「ちゃんと言えてかっこいい!」って褒めてくれてました。

息子は恥ずかしがり屋で、ありがとうとかなかなか照れて言えないので、あんなまっすぐ伝えてくれて本当に嬉しかったです。

「ありがとうなんて言ってくれるの?」と、聞くと

「いつもグツグツ(多分ご飯作ってること)とかねぇ、お洗濯とかねぇ、ありがとう」

って。家事に関してありがとうなんて、初めて言われました。誰からも言われた事なかったよ…

こちらも当たり前の事だからしてますが、ありがとうと言われると、やっぱり嬉しかったです。

最後には「ママ大好き結婚しよう」だって!

これ言われるのこんな嬉しいんですね!!!!!!!

いやぁ、すごく嬉しい母の日です。(まだ母の日じゃないけどそんなのどうでもいい)

嬉しかった分、わたしもお母さんに、しっかりありがとうを伝えたいなと改めて思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ