こどもの日でしたね。息子はひらめきました。

昨日はこどもの日でしたね!

なのでわが子二人もお小遣いをもらっていました。

息子は嬉しそうに自分のカバンにもらったお金をしまって「なに買おっかな〜♪魚の本買おうかな〜」と、るんるんしてました。

そして今朝、改めて「なにがほしいの?」と聞くと

マックのおもちゃ!!!!

ハッピーセットかよ( ̄▽ ̄)

でもまぁ、本人が欲しいと言うのでマックに行って、自分でお会計をさせてみたら、それはもう満足そうにニコニコしてました。

(そのあと前回と同じパトカーのおもちゃを当ててしまって無表情でした)

まぁここまではよかったんですよ、その後ですよ。

息子は考えた、ひらめいた

手元にある千円札と睨めっこしてる息子。
うーん…うーん?と、考え事をしていました。

息子「ママ〜しぇんえん(千円)少なくなったよ〜?」

私「つかったけんなぁ、そら減るで」

息子「3個あったのに2個になった」

私「そらそーやわ、さっき千円一枚使ったやん」

息子「うーん…

………………

……………………

……………………

できたぁ!!!!!!!

え?できた?なにができた?

息子「しぇんえん3個になったママ見てーー!!!!!!!」

はは。゚(゚^o^ )゚。

ほんとや。゚(゚^o^ )゚。

3個や。゚(゚^o^ )゚。

息子なりに一生懸命考えた結果でした。笑いました。

お金はこんなことしちゃだめだよ!と、いうのを教えたあと、しかしよくもまぁ破いて増やすなんて思いついたなと感心しました。感心していいのかなw

こどもの日のお小遣いで、お札はやぶいちゃだめとお勉強した息子は、ハッピーセットのおまけのパトカーで遊ぶのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ