眉脱色のやり方と使ってるもの

すずかです♪

眉毛の脱色について質問いただいてたので、使ってるものとやり方を載せますね!

私が使っているのは、眉脱色用のJOLENです♪

パウダーとクリームを1:2くらいの割合で混ぜて眉に塗るんですが、、
脱色する役割はパウダーの方で、クリームは皮膚の保護目的なので、皮膚がヒリヒリしやすい人はクリームを多めにするといいですよ♪私もいつも少し多めにしています!

私の普段の眉はこんな感じです

まだすこし前回の脱色が残ってるので若干茶色いですね。

塗るときは、眉の根元が浮きやすいので、綿棒などを使ってしっかり塗ります

私はだいたい5分くらい放置しています。眉毛の太さや量などによって放置時間は変わってくるので、塗った後ちょくちょく綿棒でクリームをすこし拭き取って、脱色具合を見ながらするといいと思います!

これ、コスパもいいので好きなんですが、どうしてもいつもクリームが先になくなっちゃうんですよね。

パウダーだけ残ってしまって困ったなぁと思ってたんですが、そうだクリームは保護目的なら別のでもいけるのでは?となって、ニベアで試してみたら普通に脱色できました!
同じようにパウダーだけ残ってしまった方はお試しあれ(。・о・。)!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ