つくおきを取り入れたら夕飯準備が楽になった。

こんばんは、suzucaです。
久々のブログ更新です、見てくれてる人ありがとう!

実はずっとガラケー(ガラホとかいうやつ)だったので、写真は撮らないしSNSも見ない&しない、ネットもほぼしないの日々だったので、ブログも放置でした。
まぁ、生活がバタバタしてたというのもあるんだけど、、。

最近やっと色々落ち着いてきたし、オマケにiPhone7に変えれたし、またちまちまブログ更新していきます。よろしくです。

.

.

さて、今日は私が日頃お世話になってる料理本を載せておきたいと思います。

つくおき

有名なんだと思う。私は書店で見かけて知ったけども。

メインからサブまでレシピが豊富

とにかく沢山載ってて、全部は無理でもきっと何個もお気に入りが見つけられる。

メインはその日の気分にして、サブおかずだけ作り置きしてたら、それはそれで「あとは何作ろう…」が無くなって助かります。

逆にメインを毎日考えるのが難しいんだよなぁって人は、メインばっかり作り置きしたり、作り置きしなくて食べきりにしちゃったり。

どんな組み合わせで食べてるかとかも載ってるから、毎日の食事の参考になります。

ちなみにお弁当のおかずにもなるので、お弁当作る人にも助かると思う。

料理時間が変れば暮らしも変わる

母子になって、大変になるかと思いきや、色々変えていくとかなり暮らしがスムーズになっていってるんですが、その理由の一つがこれ。

作り置きってこんなに助かるんだ、そしてこうやって作れば作り置きってこんなに美味しく食べれるんだって分かった本。

胸肉なんてさ、調理して冷蔵庫入れて5日経ってもめっちゃ柔いもんね!すげー。

週末や、子供達が早く寝た日は夜な夜な作り置き頑張ってます。
子供達が美味しい!って言って沢山食べてくれたモノも沢山あるし、かなり助かる!

お仕事終わって料理してっていう流れでまずバタつくし、なんならやる気すら起きない日だってあったけど、近頃はそういうのもなくなった^ ^♡

それが無くなるだけで、寝るまでの時間までが、ま〜いい感じに流れていくこと!

毎日しなきゃいけない料理だからこそ、そこを工夫したら暮らし全体が変わってくるもんですね。

書きたい事はなんか沢山あるんだけど、ぼちぼちまた書きます♪

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

新品価格
¥1,404から
(2016/10/8 23:47時点)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

新品価格
¥1,404から
(2016/10/8 23:49時点)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

“つくおきを取り入れたら夕飯準備が楽になった。”へのコメント

コメントを残す