ご報告。

お久しぶりです、suzucaです。

今回は皆さんに報告したい事があって書いています。

 

どこかの掲示板では先取り情報が出てたみたいですが笑、5月に離婚しました。別居に関しては年末から。

別にわざわざ書く事でもない…と思うんだけど、これからブログの内容も変わってきたりすれば、読んでくれてる人も「あれ?」ってなるだろうし、応援してくれてる方にはきちんと伝えていた方がいいのかなとも思うので、ここで報告させていただきます。

ここで悪口大会するつもりはない!こうだった、ああだった、こんな事された、とかね。
喧嘩は一人じゃできません。自分と相手が居てこそ起こる事なので、私は私で反省する事などをしっかり受け止めて、これからの生活にいかしていきたいと思っています。

 

これからは家族三人。今までとは違った生活になりますが、きちんと考えて選んだ道なので、後ろ指を指されるような事がないように、毎日精一杯頑張って、楽しんで、子どもたちとの生活を大切にしていきたいです。

今までと同じように、色々悩んだりもするだろうけど、それでも恥ずかしくない生き方をしていきます。

 

シングルマザーというと、女手一つ…みたいな感じだけど、こうなって改めて、私はいつでも一人じゃなかったんだなぁと実感する事ばかり。
子どもたちの母親は確かに私一人しかいないけど、私や子どもたちの周りには沢山の人が居ました。

母子になると決めた時、私は絶対一人で子どもたちを育てあげるんだと強く思いました。それが強がりだとしても、毎日その気持ちでいっぱいだった。
でも、そう強く思えるのは、私が一人でも大丈夫なくらい強いからじゃなくて、そう強がれるだけ周りに支えられているからなんだと気づきました。

もちろん、甘えてばかり、頼ってばかりではいけないけど、周りの支えに感謝しながら、色んな人に子どもたちを可愛がってもらいながら、頑張っていきたいと思います。

 

今回の事で色んな事を考えたりもしたので、またそれも独り言としてここに書きたいな。

suzuca.comを始めて一年経った時の記事に書いた通りなんですが、このブログには正直に色んな事を書いていきたいし、それが誰かの何かになればうれしいと思っています。

 

色々思われる事もあるかもしれないけど、これからも私は私らしく、可愛い宝物ふたりと、周りに居てくれるみんなへの感謝を忘れずに、頑張っていきます!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 comments on “ご報告。”

  1. はるか より:

    すずちゃん!はるかだよー!
    分かるかな(´・_・`)?

    いろいろ大変だったんだね。
    Twitterで見かけなかったからどうしたんだろって思ってたんだー。
    まだ結婚もしてないし、子どももいないから
    気の利いたこと言えないけど、すずちゃんたちが笑顔で過ごせること祈ってます(^^)

    1. suzuca すずか より:

      はるちゃーん!わかるよう!コメントしてくれてありがとう♡
      はるちゃんはずっと前から見てくれてるもんね、結果こんな感じになっちゃって、お祝いコメントももらってたりしてたのにごめんね(/ _ ; )
      でも、そう言ってくれてありがとう♪これからも三人仲良く頑張っていくよぉー!またお話ししてね♡!

  2. みほ より:

    すずかさん、はじめまして!
    いつもブログやツイッターなど拝見しています。
    私も美容&コスメ好きのママです。
    旦那との関係に悩んでいたところなので、なんだか他人事とは思えず、今までずっと見ているだけだったんですがコメントしてしまいました。
    たくさん悩んで決められたのでしょうね。
    勇気ある決断すごいなぁと思います。
    私も一歩踏み出したいですが、まだ勇気が出ません。
    また、どんなことを考えていらっしゃったのかなどブログで残していただけると嬉しいです。
    これからも影ながら応援しています。
    すずかさんと息子くん、娘さんにたくさんの幸せが訪れますように♪

    1. suzuca すずか より:

      お返事遅くなってしまいすみません(/ _ ; )
      あたたかいコメント嬉しいです、ありがとうございます!そしてみほさんも悩まれているんですね。夫婦の事は難しい事が沢山ですよね、子供がいると尚更…
      これから、少しずつ、そういった事も書いていくつもりです!悩んでる方に離婚を勧めるわけではないけど、離婚した方がいい時だってあると思います。誰かの参考になれたら嬉しいなと思うので、その時はみほさんもよかったらまた読んで見てください^ ^!

      みほさんは、今でも悩んでいるのかな…(>_<)?毎日が辛くなるような時もあるかと思いますが、体には気をつけられてくださいね(/ _ ; )! 私も、みほさんを応援しています!♡

  3. スプーン より:

    はじめまして!
    新しい道を進み始めたんですね。
    周りに寄り添える人がいてよかったですね。
    子どもたちのためにも、人生楽しみましょうね!

    1. suzuca すずか より:

      お返事が遅くなりすみません(/ _ ; )
      コメントありがとうございます!今はだいぶ生活も落ち着いてきました^ ^
      これからも子供達と仲良く頑張っていきたいと思います!

Comments are closed.