日本化粧品検定二級合格

すずかです♪

11月9日に、日本化粧品検定2級の試験を受けてました。そして本日、合格証が届きました!

嬉しいー!!!

試験勉強もかなりスローペースではあったけど、こうやって試験受けれて合格できて本当よかった(o^^o)

試験を受けるというのをTwitterで言ってから「応援してる」と沢山の方が言ってくれました。
試験当日は「頑張って」、終わればお「疲れ様」と声をかけてくれました。

合格証が届いたら「おめでとう」が沢山でした!

試験を受けるって書いちゃえば、不合格だった時恥ずかしいなって気持ちもありました。こそっと試験受けて、合格できたら「合格したよー!」って報告して、不合格だったらしれーっとしてればバレないし。笑
でも、みんなに知られようが知られまいが合格は合格、不合格は不合格。

だから言ってしまえー!

みたいな感じでしたが、本当公言してよかったと思います(o^^o)

適度なプレッシャーがあったのもよかったし、応援してもらえるってこんなに嬉しいんだなって。

あと「私も頑張らなきゃと思いました」「私も頑張ります」って言ってくれる方がたくさん居たから、私を見てそんな風に思ってもらえた事もとても嬉しかったです。

TwitterやInstagramを通して沢山の方に支えられてる自分が、とっても幸せ者だなぁと改めて思いました!(o^^o)

一級はまたいつ受けるかわからないけど、マイペースに勉強しながらそのうち受けたいと思ってます!

勉強もしたいけど、今の私は家事育児をしっかりできるようにならなきゃいけないし、その中で時間みつけて勉強します♪

応援してくれた皆さんありがとうございました(o^^o)!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ