フローフシのまつ毛美容液を使ってみたよ。

こんばんは、suzucaです。

今日は、今月の頭に発売された、フローフシのまつ毛美容液を買ってきました!

1

え、思ったより安いな…!

まつ毛美容液の値段って色々ですが、フローフシのまつ毛美容液は1,200円。まぁそんなもんじゃない?という気もしますが、このまつ毛美容液、アイクリームとしても使えるんですよね~!アイクリームって結構高いじゃないですか。だから、アイクリームの効果もあってこの値段は安いなぁって!

チップじゃなくて指でつけるタイプ

だいたいまつ毛美容液って、ブラシとかチップで塗るものが多いと思うんですけど、これは指にとって塗るようになっています。

2

チューブなので少量ずつとりやすいです。ジェル状の美容液を、まつ毛に塗る&目のまわりをマッサージするようにつけるそうです。

さっそく使ってみたよう!

夜、さっそく使ってみたので、第一印象を書いてみます!

まず、ジェル状美容液という事で、見た感じだとなんかさっぱりしてそうだな…と思いました。

4

実際に塗ってみると…「あれ?全然さっぱりじゃなかった…!」です!

まるで薄い膜を張ってくれるような感じで、保湿されてる感はしっかりありました!

私、これはまつ毛美容液としての効果より、アイクリームとしての効果を期待して買ったんですよね!笑

だから、この保湿感はうれしかったです!ゆるいテクスチャーなので、目のまわりも力を入れず優しく塗る事ができました。

あと、まつ毛の部分に塗った感じですが…問題なし!まつ毛根元部分って、もう目のすぐそばだから、目にはいっちゃってしみたりしたらヤダなぁと思ったんですけど、そんな事も全然ありませんでした。今までチップのタイプのまつ毛美容液を使ってましたが、こっちの方がキレイに塗れるし、指なのでやっぱり塗りやすかったです!

公式サイトを見てみた

使ってみたらすごく印象が良かったので、詳しく知りたいなーと思って公式サイトを見てみたんですが、これすごいねぇ色んな使い方できるんですね!

朝塗ればアイメイクのノリ・もちUP

基本的な使い方は、夜のスキンケアで使うだけなんですが、朝使ってもOK。保湿効果でアイメイクのノリが良くなって、もちも良くなるんだとか。とくに今の時期は乾燥が気になるし、私もまた朝使ってみよう~!

眉毛に使ってもOK

まつ毛美容液を眉毛に塗ると生えてくる…って、なんか聞きませんか?私、好きなモデルさんがそういう事を言ってるのを見て、前からしてはいたんですよね!でも、やっぱ液体だし、なんかこう気持ち悪くて…笑

これはジェル状、しっとりしているので、多分眉毛に塗っても不快感ないだろうなぁ。太眉にしたいけどなかなか眉毛が生えない…という人は試してみては?^^♡

アイクリームになる&キャップでツボ押し

最初にも書いたようにアイクリームとしても使えます。そして、目元のマッサージをした時って、ツボを最後に押すといいっていうじゃないですか。そのツボ押しの時、容器のキャップを使用していいんだって!確かにツボ押しに使えそうなキャップだ。

3

マッサージのやり方など公式サイトにわかりやすく載っていましたよ♩

第一印象はかなり良い◎

まだ使ったばかりなので、効果に関しては何も言えませんが、使用感はとっても好きでした!敏感肌の私もしみたりせず使えたし!あとはまつ毛伸びてくれたら嬉しいな~。アイクリームとしての効果も期待…!

また効果を感じたらブログにも書きますね♩

読んでくれてありがとうございました♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ