一回目の脱毛行ってきた。

こんばんは、suzucaです。 この前、この記事書いた通り、ミュゼにカウンセリング予約をして、今日一回目の脱毛に行ってきました。

キャンペーンの脇とVで契約しようと思ってたんですが、この際と思い肘下、膝下、VIOで契約しました。

脱毛に行ってみたいけど痛いって聞くし怖いなぁとかで脱毛に行った事ない人の参考になればうれしいです。

一回目の脱毛で無敵になった私

個室に案内された後は、ブラ以外全部脱いでガウンに着替えます。パンツは紙のパンツが用意されているのでそれに履き替える。 それからベッドに横になって施術開始。

「最初うつ伏せになってください」と、可愛いお姉さんから言われました。 言われた通りうつ伏せになると、「ではヒップ奥から始めますね~」と明るい声で言われました。

あの、 ヒップ奥とはあれですよね、Oですよね、いきなりOなんですねと焦りました。

しかも私、なんか勝手に内診台に座ってるような態勢ですると思っててw え?うつ伏せに寝てするの?なんかこの格好かなり恥ずかしいんだけど?しかもこんな可愛いお姉さんにこんな態勢でおしり見られるの…?とソワソワ…

そして周りの人たちから「VIO痛いよ」と言われていたので怖い。ゴム弾かれた感じとか、もうかなりチクっとする!とか色々聞いてたので怖いし…

脱毛を始める前に、少しシェイバーでお手入れしてくれるんだけど、とにかくくすぐったくて笑いをこらえるのに必死でした。 笑っちゃだめだ笑っちゃだめだと思って自分の手をつねって耐えました。

もうね、この時点で痛みとかどうでもよくなってましたね、くすぐったいのと態勢が恥ずかしいのでいっぱいでした。 だけど相手は何人、何十人とこうやって施術してるんだ、なんともないんだと思うと気が楽になりました。

そして冷たいジェルを塗られて「痛みがあったら言ってくださいね」の言葉で開始されました。

びっくりした、痛み全然平気だった。 確かにちくっとはするんですけど、痛いというより熱い感じ、なんだろこれ。 なんだよ全然痛くないじゃんと私は強気になりました。

なにより初っ端こんな恥ずかしい格好でおしりを見られた時点で私は無敵になっています。もう何も恥ずかしくない、怖いものは何もありません。

腕下、脇、膝下として痛みはほぼなし。というか寝てました。そのくらい痛みもなし。

最後にVとIでした。O余裕だったし無敵になった私は恥ずかしさも痛みへの恐怖もなく挑みました。が、Vはちょっと痛かったです。いや、ここも痛いというより熱っ!って感じでチクっとした。 確かにゴム弾いたような感じはしました。でも痛みの余韻が残らないので平気かな、全然我慢できない痛みじゃなかったです。 Iも全然痛くない。余裕でした。

さて次はまた2、3か月後です。また笑うの耐えるの頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ