トマトの苗、大きくなったな

suzucaです♪

4月から植えてたトマト植えたときと比べたらめちゃくちゃ大きくなりました

最初これ

今これ

うん、まわりの雑草も伸びたね。梅雨が来る前に草むしりしようと思ったのにしてなかった。最悪だ。

もう隣同士のトマトの苗が絡みまくってすごいことなってたので別々のところに置きました。

そしてわたしわき芽かきをしてなかったので余計にボーボーになってて。今載せた写真はわき芽かきしてない状態。

わき芽かきしなきゃ!と、今更だけど張り切ってしたらわき芽じゃないのをとってしまって、アイコトマトの方がハゲになってしまいました。

でもまぁ大丈夫らしいので!いっか!実もいっぱいなってるし!大きくなったよ、実も!

あー早く食べたいなー♡

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ