火を使わないお灸”せんねん灸 太陽”を買ってみた。

wpid-20151204102321.png頭おかしいわけではありません、今から書く火を使わないお灸の話です。

 

昨日Twitterで、まーさんのツイートをRTしてたんですが…

これ有名なのかなぁ?私はまーさんに教えてもらって初めて知った!

お灸って興味はあったんですけどね。美容とかにも良いって言うし!でも、なんかこう手軽に試せるイメージじゃなくて。

自分でするのも色々準備せんといけんやろ~やけんってわざわざお店に行ってまでするのは…てかそんなお店どこにあるん…

ってなってたけど、これすごく簡単だし、DSで買えるし、教えてもらった翌日、DSで購入♪

≪せんねん灸・太陽≫貼るだけ、火も使わない!

wpid-20151204102202.jpg

私は12個入りのを買ってみました。(HP見てたら2個入り~54個入りまであったよ!)

こんな感じのが入ってます。

wpid-20151204102228.jpg

一つずつ取り出して、シールみたいになってるからそれを貼るだけ♪使い方はすごく簡単でしょ!

ちゃんと説明書もついてるよ^^♡

wpid-20151204102240.jpg

wpid-20151204102250.jpg

ただね、この説明書だと、ツボの位置は分かるけど、何に効くツボなのかは分かんない…

大丈夫、ツボブックがある。

そこでHPにあるツボブックですよ!すごく細かく書かれてるよ!

私は曲池ってとこに貼ってみる事に。

ニキビ、吹き出物以外のページでも、主婦湿疹とかのツボでも載ってるから、肌トラブル全般にいいのかな?

wpid-20151204102303.png

 

かなり細かく分けられてる目次があるから、自分の悩みに合わせたツボを探しやすいと思います♪

使ってみた感想と注意点

貼ってみると、じわ~~~っとあったかい。熱いわ!!ってならなくてよかった!熱いの怖い。笑

もぐさの匂いはほとんどしませんって箱裏に書いてたんですけど、ほとんどどころか私全然匂いわかんないw

まだ使ったばかりだから、効果はわかんない!でも、気持ちいいから毎日してみよ~。

ツボが分かったから、テレビみながらそこ指で押したりもできるし、ツボブック見れてよかった。

あ、そうそう、このお灸は太陽で、世界っていう少し大き目の、見た目カイロみたいなのもあるよ!私が買ったのには、その世界のお試しも入ってた♪

 

そしてちょっと注意点

シールみたいに貼るやつだから、すぐ取れないかなぁと心配したけど、曲池みたいなよく曲げ伸ばしするところに貼ってもとれない

ただ、一度貼って「あ、ここじゃないわ」ってなって、もう一回貼りなおそうとすると、全くつかない

きちんと貼るとこ決めて、狙い定めて一発で貼るのをオススメします。太陽の命は一度きりです。

 

 

 

 

「それは世界、太陽は違う」

「世界はまだどんなものか知らない…」

 とかまーさんと話してたら、なんか厨二みたいで楽しいねっていう話しをしてました。

その事が書きたかったのかお灸の事を書きたかったのか分からなくなってきました、おしまい。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメントを残す