Aesop フェイシャルクレンジングオイル39が神。

こんにちは、suzucaです。

ちょっと前にTwitterには書いていたんですが、イソップのクレンジングを購入しました。

フェイシャルクレンジングオイル39です。

IMG_8709

これを使ってね、本当感動してて!クレンジングもだけど、店員さんの対応も最高だったから、最後にそれも書きたいな、書かせてね、書くね。

そんなのは良いから!って人は↓からどうぞ!メンズビューティーって書いてあるけど、イソップの商品は基本ユニセックスなんだ!

もちろんこのフェイシャルクレンジングオイルも洗顔代わりのクレンジング剤として男女で兼用できるから、彼氏さんや旦那さんと一緒に使うこともできるよ。

男の人用の髭剃りクリームとかもあるからそういうのとセットでプレゼントしてもいいよね!!!!

イソップ Aesop フェイシャル クレンジング オイル 39 200mL (乾燥肌 敏感肌 保湿)

価格:5,620円
(2017/6/3 01:12時点)
感想(2件)

フェイシャルクレンジングオイル39、神。

元々はまーさんが「イソップのクレンジングいいよ!」と、教えてくれたんですよね。まーさんのブログにも書かれているので、イソップのクレンジングがどんな感じなのかはまーさんのブログ見てもらった方が分かりやすいと思うので、見てみてください。

beauty-hacks♡Aesopのクレンジングとトナー

beautyhacks_DSC0865

これに便乗して私も買ってみたわけですが…「おおおお!!!」ってなった事を順番に書いていきますね。

つっぱらない、本当につっぱらない

乾燥肌で敏感肌な私はオイルクレンジングが大嫌い。つっぱらないって書いてるオイルクレンジングも「つっぱるじゃえねぇか!」と何度思った事か。気が付けばオイルは手にもとらなくなっていました。

でもこれは本当に本当につっぱらない!その理由はまーさんのブログ見てくれれば分かると思うんですが、本当毎日オイルでマッサージしてるような感じ。クレンジングしてるって感じじゃない。乾燥肌の私は本当に本当に嬉しい!

W洗顔不要、本当に不要。

W洗顔不要というクレンジングって結構ありますよね。でも、それでもなんか気持ち悪くって洗顔してました、私。だってクレンジング剤がついてたら嫌じゃん!っていう感じで。

でもイソップのこのクレンジングは、さっきも書いたようにクレンジングっていうより、本当オイルでマッサージしてる感じだから、洗い上がりのしっとりを洗顔してしまうのがもったいないくらい!メイクはもちろんきちんと落ちてるので、オイルが肌に残った感じも気持ち悪くないんです。

肌が正常に戻りつつある、本当に戻ってきてる

このクレンジングで感動した事は何個かあるけど、その中の一つが「ニキビができた」という事。

ニキビができたらダメじゃんって思うかもしれないけど、それが違うんだよ、私の場合は…

私がずーっと悩んでいたのは、お籠りニキビっていうのかなぁ。ニキビになりきれていないようなのがお肌の下に籠ってて、それプツプツってなってて。

「ニキビでもないし何なのコレ」っていうのがずーっとお肌にありました。

その部分が、ニキビになったんです!あ、毛穴から出てこようとしてる!って思って感動!だって出てきてくれなかったんだもん!今までニキビっていうニキビができなかったから、久々でした。

お籠りニキビみたいなのは治らなかったけど、ニキビなら治るって、なんかそう思って。笑

でもね、そしたら本当に、ニキビになってしまえばあとは治るだけで、頬にあったプツプツはなくなっていったんです!悪いもの、出て行け~、私のお肌から出て行け~って感じで、ニキビができても全然嫌じゃなかった。なんか治る気しかしなくて!笑

お肌がキレイになったー!とかじゃなく、本当に「普通のお肌になった」という変化がすごくうれしかったです!

皮脂が出だした、本当に出だした。

お肌診断をすると、必ずと言っていいほど「皮脂がない」と言われる私。ひどい時なんか水分量はあっても皮脂2とかの時もあった…

皮脂って悪者にされがちだけど、ないと困るものっていうのを身をもって体験しました。お肌を守ってくれる皮脂膜がないと、敏感になるし本当に困る事ばかり…

そんな私ですが、このクレンジングを使い始めてもうちょっとで一ヶ月。皮脂が出だしたの!

メイクをして時間が経った頃にお肌を触ると「あら?皮脂や!皮脂が出てる!え?カサカサしてない!」って!今まではもうカッサカサだったんです。それがね、自分のお肌からの皮脂のおかげでカサカサしてないっていうこの感動、分かるかな、乾燥肌の人は分かるよね!?

コスパがいい、本当にいい。

200mlで5000円以上するこのクレンジング。「高ぇ…」って思ったんだけど、コスパとってもいい!これなら安いくらいじゃない?という感じ。毎日使ってますが、半分も減ってない。お小遣いが限られてる主婦にはありがたい、コスパいいの有難い。

今の私のお肌の状態は…

毛穴きえた!ニキビ消えた!色白くなった!もうつるっつるのお肌です!!!

とかは、ないです。

ただとにかく、普通のお肌に戻りつつある。これが私にとっては何よりも嬉しい!ちゃんとニキビになればニキビの対応ができるし。今まではどうしようも出来ないような感じだったから…

正常なお肌なら、トラブルが起きても対応しやすいし、なんだろう、本当にそういうお肌に戻れているのはこのクレンジングのおかげです!まだまだ残ってるけど、なくなったらリピするかな♪

 

さてここらはおまけです。店員さんが神という話で終わります。

 

 

イソップの店員さんの対応、神。

肌に合わない化粧品が多い私は、やっぱりサンプルから試してみたいわけです。

そこでまずはイソップの公式HPを見ました。サンプルのお願いは受け付けてないよって…でも!各店舗にお問い合わせくださいみたいな事が書いてあったので、イソップ アミュプラザ博多店に電話。

フェイシャルクレンジングオイル39のサンプルが欲しい、公式サイトに各店舗に問い合わせるように書いてたので電話したと伝えると、電話をかけなおすと言われ一回バイバイ。

で、電話をかけなおしてくれたんですが…そこからですよ、私もうこんなの初めてだよ。

お肌を見る事が出来ないからと言って、電話でかなり丁寧なカウンセリングをしてくれました。その結果によっては、私が試したいと言ってるクレンジングより他のものの方が合うかもしれないしって。

その結果念願のフェイシャルクレンジングオイル39のサンプルを頂ける事になったんだけど、私のお肌に合うだろう化粧水とクリームも選んでくれて、それのサンプルもいっしょに送ってくれました!(ちなみに選んでくれたのはB&Teaバランシングトナーとカミリアクリーム)

ここまでの対応でもかなり感動してたのに、サンプルが届いてからも感動だよ…

サンプルが届いた時に嬉しくてツイートしたやつ。すごく丁寧なお手紙つきで、嬉しすぎた私は担当してくれたお姉さんにありがとうのお手紙を書いて送りました。笑

そうしたくなるくらい、親身に話を気いてくれて、親切丁寧な対応をしていただきました!

今度店舗でお肌見てもらいたいな♡イソップ大好きになった私でした。おわり。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ