朝晩兼用のサラッサラなクレンジングジェルが気持ちよかったよのレポです。

こんばんは、suzucaです。新しいクレンジングを紹介します^^♡

ラチュール クレンジングジェル

朝晩兼用というクレンジングです。

wpid-20150704054351.jpg

150mlで1,944円(税込)。全国のバラエティショップでも購入できますが、通販から買うと返品保証もあります^^♡

今回初めて使いますが、雑誌にも掲載されてるみたいだし、アットコスメの評価も高いので有名なのかな?

最初にも書いたように朝晩兼用のクレンジングで、夜は普通にメイクオフとして。朝は洗顔変わりに使えるそうです。

朝も皮脂などで汚れているので、綺麗にした方がいいのはわかるんですが。クレンジングを朝?と思ったけど、使ってみたら「確かにこれなら朝も使えるわ」と思いました。それはまた次に書くレポで詳しく。

オイルフリーで8種類のフルーツエッセンスやカプセルに内包された保湿成分、3種類の天然洗浄成分が配合されています。

W洗顔も不要。オイルフリーなのでマツエクしてる人でも使えますね^^♡

ちなみにこれ成分です。

どんなクレンジングなのかは公式サイトを見てみてください♪お得なセットや返品保証についても書かれています→ラチュール クレンジングジェル

使ってみた感想

さっき少し書いたように、保湿成分が内包されたカプセルが入っています。

wpid-20150704054418.jpg

オレンジっぽいつぶつぶ、わかりますか?これに、三種類のヒアルロン酸とコエンザイムQ10、ビタミンEが内包されているようです。

wpid-20150704054430.jpg

かなりサラサラしたテクスチャー。メイクオフできるのか先に試してみた。

写真じゃ伝わりにくいてすが、テクスチャーがかなりゆるい。普通のジェルクレンジングよりも水っぽいです。サラサラしてます。

こんなサラサラしてるのでメイクちゃんと落ちるのか…?と不安になったので、顔に使う前に少し腕に化粧品をつけて試してみました。

まず眉マスカラ。結構しっかりつけて完全に乾いてからクレンジングしてみました。

wpid-20150704054512.jpg

あら、落ちた。

 

今度はファンデ。写真だと見えないですが、ファンデをつけてます。優しくなじませると浮いてきました。

wpid-20150704054500.jpg

このくらい落ちるなら安心。

落ちるとわかったので顔にも使ってみた。

3プッシュして使うと書いてあったのでその通りにしました。3プッシュで全然足ります。かなり伸びがいいです。

私はこのサラサラ感も気持ちよくて、するする~と優しくクレンジングできていいなぁと思ったんですが、普段少しゴシゴシする癖がついている人は、こんなサラサラだとクレンジングしてる時摩擦になる!ってなりそう。

保湿成分が内包されたカプセルはとくにツブツブした感触もなく。

ここまでは気持ちよくていいんですが、あまりにクレンジングがサラサラしてるので、メイクと馴染んだなと感じるタイミングがわからず…さっき腕につけて試した時このくらいで落ちたから、もう馴染んでるかな~?と思ったところで洗い流しました。

あと、目に入ったらしみる、痛い、ぴぇー。゚(゚^o^ )゚。 ってなりました。

洗い上がりはすっきり。残存感ゼロ。これなら確かにW洗顔しなくても気持ち悪くないし、朝使っても気持ちいいだろうなぁと思いました。

つっぱったりはしないけど、なんとなくピーリングジェルを使ったあとのようなすっきり感でした。サイトを見ると、3つの天然洗浄成分がナノ粒子レベルで毛穴汚れを落としてくれるとあるので、その効果なのかな?

私の場合毛穴汚れを落とす事に専念すると乾燥がひどくなるので、毎日使うと刺激になりそう。なので私はピーリング変わりに数日に一回のペースで使おうかな。そうやって使えばかなり気持ちよさそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ