スキンケアで使ってるもの

すずかです♪
使ってるスキンケアについて前からよく質問いただいていたんですが、私自身なかなか肌が安定しなかったりでずっと紹介できていませんでした( > <。) 近ごろやっと落ち着いてきたので載せてみますね♪ wpid-20150524014031.jpg

これ全部を毎回使うわけではなくて、その日の気分だったりお肌に合わせて使い分けています。左から順に書いて行きます!

ルナメアAC スキンコンディショナー ノーマルタイプ

もうこれはずっと使ってます。前に詳しく→この記事に書いています。

前はラインで使っていましたが、今は化粧水だけ。他のアイテムが悪いとかではなくて、私のお肌がラインで使っていた時から変わったので、化粧水のみ買い続けています。これはないと不安。常に手元に置いておきたい化粧水です。

クリニーク イーブンベター エッセンスローション(乾燥〜混合肌用)

クリニークのイメージがすごく変わった商品でした!
クリニークといえば角質ケアのイメージだったんですよね、ふき取り化粧水とか。そのサンプルを昔もらった時、それはまぁヒリヒリなって赤くかぶれて…私のお肌にはクリニーク合わないんだろうなと思っていました。

でも、お友達が「乾燥肌ならイーブンベター使ってみて!」と、すごくおすすめしてくれて。サンプルをもらってみたら、なんだこれ、すごくいい!ってなってからは、通常サイズを買い、その後リピする時はビッグボトルで購入しています。結構もちます。
日本人の肌のために開発された化粧水なんだそうです。

エスト
インナーアクティベート コンディショニングローションⅢ
インナーアクティベートナリッシングエマルジョンⅡ

これも同じ友達がおすすめしてくれました。乾燥肌向けのシリーズ。お肌の乾燥具合に合わせてⅠ~Ⅲまであります。浸透がすごくいいです!

乳液もべたついたりしないし、使いやすい。ぷつぷつができなかった乳液は久々でした!お肌がふっくらなる感じです。
夜用乳液ですが、朝も使っていいとのことで、私は朝晩使ってます(エストの化粧水ををつけた時だけ)

HABA スクワラン

皮脂が少ないせいで肌が荒れるのに、乳液など油分系がだめだった私を救ってくれたアイテム。
馴染みのいいスクワランオイルは、皮脂の変わりをしてくれてかなり優秀でした。

いつもスキンケアの最後に使っていましたが、最近はルルルンのクリームを最後に使ってるので、このオイルはお風呂上り、顔が濡れている時に軽くマッサージをする様な感じで使って、お肌を柔らかくするのに使用しています。
スキンケアの最後に使う時は1~3滴でいいのでコスパもいいです。

ルルルン クリームマスク

最初の写真でいっしょにうつすの忘れてた。
HABAのオイルの所でも書いたけど、これをスキンケアの最後につけてます。この記事にレポ書きましたが、ほんとに気に入ってます!

あと今日、無印のアーモンドオイルを注文しました。お風呂上がりにつける用です。
HABAのオイルはコスパが良いのが嬉しかったけど、お風呂上がりに使うとなると結構量を使うのですぐなくなる…
なので代わりに無印のアーモンドオイルを使ってみようと思います♪

今日ロハコで注文したので、また届いたら使ってみてブログに書きますね♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ